京都仏眼鍼灸理療専門学校には「あん摩マッサージ指圧師」「はり師」「きゅう師」の国家資格取得を目指せる4つの学科があります。

  • お知らせ
  • 2020/04/07

オリエンテーションの中止について

オリエンテーションの中止について

昨日のお知らせにて、明日8日(水)、明後日9日(木)のオリエンテーションについて、『緊急事態宣言』該当地域以外の新入生に対して、実施の方向でお知らせしたところではありますが、当日行う予定のユニフォームの採寸において、人と人との濃密な接触が必要となります。新入生の皆さんならびに業者の方の安全確保の元で万全を期して準備をしていますが、完全な安全確保を考慮した場合、接触を持たないことが最良と判断しました。

また『緊急事態宣言』該当地域の新入生には登校が叶いませんので、新入生全員に等しく安全を確保し、同時に同一の説明をさせていただく方がより公平であると判断しました。

さらに昨日の午後、業者さんとの打ち合わせにおいて、オリエンテーションの内容、種々の説明について、動画で配信できる目途が立ちました。事務局から直接連絡し、受信方法やデバイスの種類などに関して確認させていただく予定です。

度重なる方針転換で申し訳ありませんが、以上のことから

 

4月8日(水)、9日(木)の学校で集合して行うオリエンテーションは、中止とさせていただきます。

 

東洋療法学校協会教科書の学校からの贈呈、購入予定の鍼灸道具については、近日中に郵送にて届けますので、受け取ることができる住所も事務局から直接確認させていただきます。

身分証明書や必要書類については、別途書留にて発送の予定です。

自宅にて、医療人としての第一歩の学習が始められるよう準備を整えています。

新型コロナウイルスの感染から身を守り、健康を維持してください。

通学での授業開始は、在校生と同じく現在のところ5月7日(木)を予定しています。

現状をお汲み取りいただき、ご了承いただきますようお願いいたします。

 

令和2年4月7日

京都仏眼鍼灸理療専門学校

校長  小 林 靖 弘