京都仏眼鍼灸理療専門学校には「あん摩マッサージ指圧師」「はり師」「きゅう師」の国家資格取得を目指せる4つの学科があります。

  • お知らせ
  • 2020/04/16

新入生の皆さん、教科書を発送しました。

新入生の皆さん、教科書を発送しました。

 

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言が発出されてから、1週間が過ぎました。京都府、京都市においても、知事による緊急事態宣言の追加要請が行われ、いっそうの外出自粛が求められる状況となっています。

 本校の新入生の皆さん、在校生の生徒の皆さんには、将来の東洋医療を担う医療人として、何をおいてもこの感染症に打ち克ち、必ず生き延びてもらわなければならないと切に思っています。

 今は、ヒトとヒトとの接触を減らし、またモノとの接触にも十分に気を付けて、感染しないよう留意してください。

また、睡眠、営養にも十分に配慮して、日ごろから免疫力をつけて、万一に備えてください。

 新入生の皆さん。遅くなりましたが、皆さんに贈呈する1年生の教科書(東洋療法学校協会編)を、本日発送させていただきました。学校に登録されている住所に“ゆうパック”で送りましたので、早ければ一両日中に手元に届くと思います。1冊ずつ名前を押印していますので、到着しましたら必ず確認してください。

 昨日、動画配信のシステムも構築できました。20日には配信ができるよう、デバイスの設定確認やコンテンツの確認、利用規約などの確認作業をいま進めています。

はりきゅう実技の遠隔授業の配信に合わせて、鍼灸道具も郵送させていただく準備を整えています。

 自宅での学習が進められるよう、しっかりサポートしていきたいと考えていますので、いっしょにがんばりましょう。

 令和2年4月16日

 京都仏眼鍼灸理療専門学校
校長 小 林 靖 弘