お知らせ
通学授業開始の再延長について
通学授業開始の再延長について
全科全学年生徒各位
本校生徒の皆さん、外出自粛要請に対応いただき、感染拡大防止に努めていただきほんとうにありがとうございます。
4月3日、このHPで通学再開を5月7日から実施したいと発表し、そこに向けての準備を調えているところではありますが、本日の新聞各社の報道によりますと、『緊急事態宣言』が全国規模で再延長されることが示唆されました。
感染規模の縮小あるいは収束に向けての見通しが立たない現状において、『緊急事態宣言』が再延長された場合、京都府知事から休校要請が発出されることになり、本校としてその要請に従って生徒の皆さんはもちろんのこと、教職員の安全確保にも努めるため、通学再開の延長を余儀なくされることとなります。
正式な政府見解は5月4日頃に出されるとのことですが、その時点で通学再開の再延長を通知したのでは、生徒の皆さんの予定が立て難いと判断しました。
そこで、本校所在地である京都市教育委員会の方針に準じて、
通学再開を、5月18日(月)の予定で、再延長させていただきます。
但し、今後の日本政府の方針によっては京都府知事からさらなる延長を要請されることも考えられますので、その際はまたこのHPにて通知させていただきますが、今の時点ではできるだけ早く再開したいとの強い思いも込めて、上記日程にて準備を進めていきます。
なお、本校ですでに4月20日からスタートしている遠隔授業について、非常勤の先生方にもご協力をお願いして、さらに多くの授業を展開できるよう努めています。
令和2年5月1日
京都仏眼鍼灸理療専門学校
校長 小 林 靖 弘